アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「我が家」のブログ記事

みんなの「我が家」ブログ

タイトル 日 時
ここ最近
あっという間に師走に突入ですね。 我が家では、11月に入って義母(要支援2)が今年三度目の入院をし、一週間前に退院してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/30 12:36
京都&バンプ&高校文化祭
ときどき日記どころか、たま〜に日記になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/20 17:25
テレビとエアコンを買う
先週突然テレビが壊れました。 電源ランプが着くものの画面が真っ暗の状態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 21:17
エレファントカシマシ 30周年記念コンサートin甲府
エレファントカシマシ 30周年記念コンサートin甲府 パパがここ数年かなりはまっているエレファントカシマシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 16:24
あっと言う間の師走
先月下旬に7年ぶりに中学校の学年全体の同窓会がありまして、 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 14:39
息子の学園祭へ
11月の初めでしたが、息子の大学の学園祭に息子が入学後としては初めて三人で行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 16:39
どきどきの学校祭・文化部門鑑賞
先週、娘の通う公立中学の学校祭・文化部門というのが大きなホールで行われました。 このあたりの公立中って、文化部門=合唱祭なんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 14:21
夏休み、びっくりしたこと等。
あっと言う間に夏休みが終わり、現在娘は塾、息子は部会、パパはラグビーを観て帰るとか(何の試合かしら?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 20:38
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 日産スタジアム 行ってきました!
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 日産スタジアム 行ってきました! 土曜日は日産スタジアムまで、バンプのライブに娘と三人で行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 15:36
いろんな人がいるんだよ〜
娘にとって初めての定期テストが終わり、中学校生活についていろいろ考えているところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 13:26
新学期お疲れ〜
塾と部活とバレエと・・・・で忙しくなった娘。 睡眠不足が続いています。 今週の月曜日、ついに学校から「頭痛で・・・・迎えに来てもらえませんか?」と電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 13:20
日帰りで富岡製糸場に行きました。
GWは一番仕事が多くなるので、あまりお出かけできないのですが、 5月3日の早朝から夜まで机にかじりついてがんばって、4日は行動できるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/09 12:16
娘「天空の蜂」を読み終わる。
娘「天空の蜂」を読み終わる。 読書が趣味のわが娘。 半年前くらいまでは、「ハリーポッター」や「はてしない物語」みたいな児童文学を読んでいましたが、 だんだん大人が読む文庫に興味を示し、パパの本を読むように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 16:53
大地震と三菱自動車
熊本の大地震で、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。 どうか被害が人知の限りを尽くして、最小限に抑えられますように・・・と願うばかりです・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/22 11:35
娘の中学校生活が始まった
いよいよ娘の中学校生活が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 12:49
娘の部屋が完成!(^^)!
先週の土日は、ずっと物置状態だった角部屋に娘のベットが入り、 リビングにあった娘の机と物置部屋の戸棚を交換。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 12:06
親子三人で BUMP OF CHICKEN にはまる
親子三人で BUMP OF CHICKEN にはまる パパと娘と三人で、今年に入ってから「バンプ・オブ・チキン」にはまっています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 16:22
学級閉鎖(><)
まだまだインフルエンザB型が流行っているとは学校からのメールで知ってはいたものの・・。 卒業間近の今になって学級閉鎖になっています   先週金曜日に欠席四人だったそうですが、 月曜日に学校に行ったら、14人休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 09:07
館山に行きました。
このところ、雑務(?)がいろいろあって土日にお出かけをしていなかったのですが、 先週の日曜は館山に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 10:30
忙しかった><
昨日の祝日は、娘の予定が二つありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/12 11:16
本年もよろしくお願いいたします。
あっという間に、新年になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/04 16:39
Kバレエカンパニーの「くるみ割り人形」観ました!!
先日、芸能人の方々がKバレエの舞台に挑戦するという番組を見てから、 娘が「Kバレエのくるみ割り人形」が見たいみたい・・・と懇願するので、 パパと三人で赤坂まで・・。 ああ〜またお金が飛んでいく〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 10:57
コウノドリ最終回
コウノドリ最終回 最近ドラマを見ることはあまりないんですが、コウノドリは評判が良いようなので、 後半から見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 15:17
いろいろな秋
ここ二日、我が家では珍しく、夜テレビで野球を見ています。 そう、日本シリーズ!! やあ・・・一昨日の三打席連続ホームランでは盛り上がったけれど、 昨日は残念だったなあ〜〜〜(;´・ω・) 頑張ってほしいスワローズ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 10:27
今年の秋・・ラグビーに野球に水族館に??
日本代表のラグビーに今年は沸きましたね だいぶ前に(20年くらい?)ニュージランドに、140点くらいとられてぼろ負けした試合を見て、 世界との差を感じ、あまり日本代表の試合に興味がなくなってしまい・・・(ごめんなさい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 13:26
娘とボーイ・ソプラノを観る
娘とボーイ・ソプラノを観る シルバーウィークが終わったところですが、娘は修学旅行の振り替えで木・金もお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 00:37
先週は夏休みでした♪
先週の火曜日から金曜日までの三泊四日、私の母と兄も一緒に長野方面に旅行に行っていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 16:58
歯根治療5回終了
口腔外科で「根っこの治療を最低5回、長い人は10回必要」 と言われたのですが、昨日5回目の治療が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/14 13:20
春休み〜
鼻かぜは数年ぶりに医者に行き、速攻で治して歯科治療再開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 13:29
根っこの治療と凹む息子
義母さんは、上げ膳据え膳で元気になっていました。 リハビリもしているし・・・・でも、普通に一人で歩き回れるレベルではなく、 長期化しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/11 12:06
義母が入院
先週の月曜日朝の5時に、一人暮らしの義母から電話で起こされる・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/02 11:58
また歯医者に・・・
新しくつけた前歯の裏側は金属になっているので、熱いものがひびくんですね・・。 保険が効かないような良いものだと違うのかなあ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 12:21
年女でございます。
新しい年が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/09 16:09
やっと円覚寺へ行きました。
日曜日は、やっと念願の鎌倉第二回目。 円覚寺と建長寺を見る予定が、家をお昼頃出て渋滞に巻き込まれたために、 円覚寺のみで終わってしまいました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 15:02
半世紀記念のパーティー♪
先週末は、大学時代の音楽系のクラブの5●周年記念パーティーというのがあり、 なんと大学卒業以来初めて顔を出しました^^;。 5年おきにこのようなパーティーをしていたんだとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 14:19
鎌倉遠足♪
先週は娘の学校で鎌倉遠足があり、私はボランティアでちょっと参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 10:48
息子の車に乗りました・・・
いろいろなハプニングに見舞われながらも、 6日月曜日の午前中にいよいよ車を取りに行って車検場まで運転していくことに決まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 12:09
今年の夏休み
昨日ようやく娘の宿題が終わりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 14:55
娘のコーラス♪
歌が大好きな娘が、よく合唱をやりたいと言っていたので、 知り合いのお母さん方が数年前に立ち上げた子供たちのコーラスグループの見学に行かせたところ、 久しぶりにやるき満々だったので、入会させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 14:36
義母の入退院
今朝は、ワールドカップのブラジル対クロアチアを後半から見ちゃいました いよいよなので楽しみです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 15:57
アナとコナンと・・・
「清州会議」以来・・・久々に映画を・・・しかも二日連続で観てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 15:01
二分の一成人式
先日、娘の学校で「二分の一成人式」というのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 11:42
やっぱり寝不足ーー;
先週末は大雪!! おかげで、日曜日、子供たちはマンションの中庭で午前も午後もずっと雪遊び^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 10:00
のんびりと・・・
あっという間に一月も終わり・・・はやすぎる〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 15:46
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 07:44
無事に終了しまいた。
急に寒くなりました(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/09 10:30
映画「清須会議」を観ました。
すっかり日記を休んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 14:58
結婚20周年
今日は、20年目の結婚記念日です と言っても、特にお祝いはなく後日に・・・・・・ 今、息子も娘も塾^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 17:50
親動揺しまくり・・・
息子は、家計のことを考えて、国公立大を第一志望にして嫌いな国語も頑張っています・・・。 私立高校に通わせているものの、病気を抱えている親族のこととか・・・いろいろありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 13:17
夏休み♪
先週受けたパパのペッ○検査の結果が昨日の診察でわかりました。 転移・再発は認められないとのことで、良かったです 無事に二年を越えられました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 14:48
夏休み前半♪
昨日はパパの誕生日。そして二年前の今日はパパの手術でした。 無事に過ごせたことに感謝です・・。 来週も検査、再来週診察と続きますが^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/08 10:53
多摩動物園
先月、生き物が大好きな娘と最近カメラに凝っているパパのために(?) 多摩動物園の年間パスポートを買っちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 12:39
義母の付き添い・・・
火曜日は義母さんの検査の付き添いに行ってきました。 体に負荷をかけて行う検査なので不安だというので・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 14:26
国立科学博物館に再び
土曜日は、映画の日でした。 私は、特に見たいのがないので家でお仕事♪していましたが、 パパは義母さんに血圧計を買ってくるよう頼まれ、お使いの後一人で「くちづけ」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 13:44
あっと言う間に5月が・・・
先週末は娘の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 18:29
検診無事終了♪&娘の携帯電話
昨日はパパの定期検診。 二か月ぶりの病院です。 お昼を食べないで家に帰ってくる・・・・ 昨年は毎月だったけど、二か月ごとになると久しぶりの気がする。 そして、またパパは診察券を持ち忘れて出て行きました^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 14:30
パパ久々に酔っぱらう・・・
一昨日の夜ですが、11時半を過ぎても何の連絡もないパパに電話したところ、 全然出ないのです。仕事用の携帯にも何度かけても同じ。 心配で夜中の一時過ぎまで何度も電話しました。 ど〜しちゃったの??? もう不安が不安を呼び全く寝られない状態に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 14:40
春ですね・・・
あっという間に新年度になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/01 11:46
熱海の梅まつり♪
三連休の日曜日、熱海の梅まつりに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 16:16
大雪
一昨日は久しぶりの大雪! 慣れていないので、びっくりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 15:09
本年もよろしくお願いいたします。
また新しい年を迎えました^^。 今年も、健康には気をつけて元気に過ごしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 12:11
トゥシューズを買いに行く・・
春休みに買った娘のトゥシューズが小さくなって痛がるようになっていたので、 昨日やっと買いに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 11:12
キャンドルライトサービス
昨日は、近くのキリスト教系の大学のチャペルで行われている、キャンドルライトサービスに 子供たちを連れて行ってみました。初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 10:04
もうすぐクリスマス・・
一昨日のパパの定期検診は、問題なしということでホッとしました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 08:24
バレエ くるみ割り人形を見ました☆
先週の日曜日は、とっても楽しみにしていた松山バレエ団のくるみ割り人形を娘と見に行きました!! 主役のクララは森下洋子さん!もう60歳を過ぎてまだ踊っていらっしゃいます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 11:32
つかれた〜
今週の月曜日・火曜日は久々に強いストレスにさらされ疲れました〜。 昨日は、たまっていた仕事をしないといけないのに、たまたま会った友達に愚痴を聞いてもらい、 そしてたまたま電話がかかってきた実母にも話を聞いてもらい・・・・・・・ 余計に仕事ができなくなって、午後は期日の迫った仕事をこなすのに大慌て ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 13:33
パパの三連休と息子の塾・・・
パパは先週の金曜日、会社がお休みだったので、三連休でした。 パパ一人でコンサートや映画に行っちゃって、楽しかったみたい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 15:55
ツナグを観る・・
ブログの調子がこのところ悪いようです。 前回の記事のコメントも入れたのですが・・・すみません...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 11:20
息子の文化祭♪
例年より少し早く息子の学校の文化祭がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 13:47
運動会♪
土曜日は娘の運動会でした。 台風の接近が心配されましたが、超良いお天気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/02 16:32
ラストラン
日曜日は息子の中高生活最後の全国大会があって、栃木のツインリンクも●ぎまで応援に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 11:34
おおかみこどもの・・・・・
109シネマの夫婦割引の日に「おおかみこどもの雨と雪」 を観てきました 娘が前から予告をみて観たがっていたので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 18:19
明日からいよいよ夏休み〜♪
あっという間に夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 11:32
歯が折れた?!
昨日、朝食の時、パパが突然 「やべっ!奥歯が折れた!」 と、言って口の中から何かを取りだしました・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/10 16:54
睡眠不足〜><。
先週末は子供たちの学校の行事等がバタバタとあって、 お母さん達とランチをしたり楽しかったのですが、 いろいろな情報をドカンと持ち帰ると、家で話し合うことも多くて、睡眠不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 11:24
ゴールデンウィーク♪
バレエの発表会で大変だった昨年と違い、今年はいろいろ楽しみました♪ まあ、私は一日おきにパソコンにかじりついて家事をほったらかしでお仕事でしたが^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 12:00
新学期は忙しい・・
月曜日は、娘の授業参観と懇談会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 10:43
新学期♪
新学期になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 12:24
もうすぐ春休み
パパの病気があったので、ずっと泊まりのお出かけができなかったのですが、 私の母の計らいでみんなで温泉に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 11:12
「はやぶさ 遥かなる帰還」を観ました。
また映画です。(今度は会社でお得なチケットをゲット) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 12:09
「ALWAYZ三丁目の夕日’64」を観ました。
最近映画にはまっているパパに連れられて、久々に四人そろって「ALWAYZ三丁目の夕日’64」を観に行ってきました。 (またサービスでお安く・・絶対に定価では観ない・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 12:39
息子の誕生日とバレンタイン
月曜日は息子の誕生日でした。 よって、前日の日曜日、またまた横浜ワールドポーターズへ・・・。 今度のプレゼントはタオルハンカチでした。 (バースデー特典を受けられる方は、生年月日が分かるものを忘れずにお持ちください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 13:06
お雛様が・・・><
我が家のお雛様ですが、娘が生まれた時に、実家の母が実家から私のお雛様を持ってきて、 「これで良いでしょう〜!」と言ったので・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 17:44
スケートに行ってきました。
市内にスケートリンクがあることは、ず〜っと前から知っていたのですが、 先日初めて行ってみました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 16:20
インフルエンザ怖いですね・・
娘の熱は土曜日から完全に平熱になったので、^^;今日から久々に学校へ行きました。 まだちょっと咳と鼻水が残っていますが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 17:30
インフルエンザB型に・・・
先週の金曜日、娘の隣のクラスが10人くらい休んでいると話していました。 娘のクラスは先生のみお休みで、欠席なし!だったのですが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/24 10:09
まだアラフォーと呼ばせて・・・
日曜日は、私の誕生日でした。40過ぎてから、ますます歳をとるのが早いような・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 12:15
「ステキな金縛り」を観る。
10日は、109シネマのサービスデーだったので、娘と三人で「ステキな金縛り」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 13:10
サラリーマンNEO劇場版(笑)を観る。
夫婦でNHKのサラリーマンNEOのファンなので、昨日の映画のサービスデーでは 劇場版(笑)を観に行ってしまいました^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 16:36
多摩動物園へ
3日の祝日は、家族四人で多摩動物園へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 13:23
えのすいへ・・・
まだやわらかいものを食べ、放射線やけの痛々しいパパですが、お出かけしたがるので、 パパのご希望の江ノ島水族館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 16:44
あと二週間ちょっとです。
キンモクセイのいい香りの季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 16:38
いよいよきました(><)
この三連休で、少しは回復を・・・と思ったのに、どんどん悪化してしまったようです。 とにかく、ドロドロじゃないと辛いそうで、昨日はクリームシチューにしたらやっと喜んで・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 15:59
が●の本を読みまくる。
パパが病気になってから、図書館へは何度も行って、が●の本をたくさん読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 12:03
夏休みは映画でなんとか・・・
パパの入院でどこにも行けない夏休みを満喫した我が家ですが、 夏休みの最後くらいは・・・と最後に二回映画に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 11:40
頭が下がります・・・
パパは月曜日から会社へ。 お客さんに会う仕事なので、ビックリされるんじゃないかと思っていたんだけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 09:02
明日退院です!
食事がとれるようになってから、すぐに熱も下がり、急に元気になりました! 食事もあっという間に全粥。おかずは、普通食と一緒で、かたいものも食べられるようです! 食事が楽しくて、写真とメニューを毎回携帯で送ってれます^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 11:29
順調かな。
面会に行きました。 もう起き上がっていました。歩くこともできます。 傷はきれいで、順調のようで安心しました。 術後の説明のこと、私が思ったこと・・・パパにはショックだろうなあと思いながらも、ウソをつくのも良くないので正直に伝えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 00:41
誕生日♪
今日はパパの誕生日♪ 昨日入院したパパ。 てっきり病院で過ごすのかと思っていたら、翌日(今日)が日曜なのでいろいな手続きがすんだらそのまま外泊許可が出て家に帰ってきました・・。 今日は家で一日、お誕生日祝いができました^^;。 夜、夕食を食べてシャワーを浴びて病院へ帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 23:35
次回は入院です。
一昨日の火曜日、また診察でした。手術の二週間前にもう一度血液検査や心電図、レントゲンを撮らなくてはならず、私も付き添い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 15:13
パパの闘病が始まります(涙)
なでしこジャパンの優勝おめでとうございます!! 私は延長戦に入ったところで起きて、最後まで観ました〜! (本当はもっと前に起きたんだけど、寝てしまって・・・) 感動いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 11:54
野田聖子さんの本を立ち読み
生まれた命にありがとう新潮社 野田 聖子 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 12:14
発表会終わりました〜〜!
発表会も無事に終わり、いただいたお花を飾って癒されています。 来てくださった皆様、本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 12:14
ついに明後日本番!
パパは何度も病院に行ったり大変ですが、 私と娘は発表会の練習でいっぱいのゴールデンウィークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 12:51
またまた突然に・・・
一昨日月曜日、またしてもトラブルが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 13:24
いよいよ新年度が始まりましたね。
桜が満開になりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 15:56
娘の懇談会で・・・
先週から明日まで、ちょっと仕事が減っています なので、続けざまにご近所のお友達とランチをしてリフレッシュしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 12:28
10月の三連休♪
九日から始まった十月の三連休は、息子の行事続きでした。 学園祭が10日〜11日でしたが、息子のクラブの大会が9日〜10日となっていたのです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 11:27
娘・初めての運動会。
先週末の日曜日に、娘の運動会がありました。 小学校の運動会は応援の練習などがあり、各チーム(四色対抗戦)の応援歌を覚えてきては家で大声で歌っていました。 息子は、全くそういうことが無かったので、私は応援歌なんて初めて聞いたような気がしましたが、息子は「ああ〜懐かしい!そんな曲あったな〜!」と言っていたので、息子の時代もあったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 23:45
長男の大会に・・・。
夏休み最後の土曜日、長男のクラブの大会があり(栃木)、家族で初めて見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 12:19
心電図 大丈夫でした。
学校での心電図で精密検査となった娘ですが、「正常」とのことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 12:54
美容室&近況
今日は仕事が減ったので、一年三カ月ぶりにストレートパーマをかけに美容室へ♪ 本当は入学式の前にかけたかったんだけど、なかなか行く暇が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 17:02
へこみ〜(泣)
最近、精神科に入院中の方から「早く退院先を探して!」などと、私に電話がかかってきて、まいっていたところ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 08:46
中高一貫校  授業参観&体育祭
先々週末はお兄ちゃんの授業参観、先週末はお兄ちゃんの体育祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 09:15
私大ってお金がかかるのね〜〜〜〜っ!
うちのお兄さんもあっという間に中学三年。 通常ならば高校受験なのですが、中高一貫校に通っているために高校受験はパスなので、中だるみしています。 来年からは、志望校(大学)の情報を集めたりといったことを学校の授業でも取り組むようです。 高校生の先輩方と一緒にクラブをやっている関係で、大学の話も出るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/28 09:27
盗作?で思い出した(バレエの話)
上海万博PR曲が岡本真夜さんの曲の盗作では・・・というニュースがありました。 結局、岡本さんが「使用許可」したということでおさまりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 11:52
昭和記念公園のイルミネーション
昨日は昭和記念公園のイルミネーションを初めて見に行きました! ずっと見てみたかったから感激 25日までやっています。ちょっとお金はかかるけど4時以降なら駐車場も安くなるし、ちょ〜お勧めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 11:48
近況報告かな?同窓会に行ってきました。
今日のギネ、予告で染色体異常という言葉が出ていたので楽しみにしてたのに、なかなか寝付かない娘と一緒に布団に入っていたら寝てしまい、気付いたら10時30分を過ぎていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 00:09
インフルエンザのおかげで・・・
先週の火曜日(13日)長男が発熱。 翌日二回目の検査でインフルエンザA型と分かり、リレンザを処方されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 11:55
白鳥さんに追いかけられた〜
先週の日曜日、午後になってから、パパがドライブに行きたいと言い出し、河口湖を目指すことに。 (パパはETCを付けてから、高速道路を走りたがってばかりで困ってます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 23:28
先週から・・・
先週の月曜日は、娘と二人でお役所に親族の生活保●の相談に行きました。 相談員の方はとても親切な方で、一時間以上話を聞いていただきました。 すでに、別の親族が二回相談をしているのですが、細かな話はたくさんあって。 きりがないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 07:45
夏休みですね^^
いよいよ夏休みですね。 我が家では、一昨日、えのしま水族館へ行きました。 初めて四人で年間パスポートを買っちゃいました! パパが海が好きなんで、よくドライブに行くので。 これからは、行くたびに入れます! 水族館は大好きなんです。ずっとお魚みているだけで幸せ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 12:27
みずぼうそうに
今週は白髪を染めたり、ランチに行ったり(二回あったのに)のんびり過ごす予定だったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 09:00
ひと息^^
ちょうど前回病院へ行った直後からまた仕事の山にうもれていまして、再び谷に入りました。 多い時と少ない時の差が結構あるんですねえ・・。しょうがないっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 13:44
保護者会
今日は息子の保護者会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 00:04
パパの引っ越し終わりました。
先週の土曜日にパパの引っ越しが終わり、普通の四人家族の生活に戻りました。 仕事も、まだ沢山こないのでボチボチやってます。月末に集中するタイプの仕事なんで^^;。 と言うわけで、我が家はほのぼのと幸せ感があふれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 18:46
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
先週は、子どもたちを連れて久々に映画を見に行きました^^。 息子が床屋さんで映画のタダ券を二枚いただいてきたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 07:32
ご無沙汰です・・・
見に来てくださっている皆様、更新が進まず申し訳ございません 仕事は週二回、受け渡しに行っております。 が、まだ受け渡しの練習とか仕事内容の勉強で、お給料は全く発生していません! 今月末から、お給料が発生してくるかも・・・って感じのようです。 要するに、今日も息子にクラブを休んでもらって娘をみていてもらい、2時間くらい仕事に行きましたが、在宅で作業する仕事がないわけです。 5月になるとどど〜っと作業が増え、眠れなくなるかもしれないらしいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 00:14
最近思うこと
う〜ん、なんだかいろいろなことがおきてしまい、落ち着かない毎日です。 親戚関係のことなので、ここには書けませんが・・・・・。 来週からお仕事スタートだと言うのに、心配で・・・・・・・。 ので、心配しすぎないように、風水で良いとされるお掃除を頑張ったり、図書館でいろいろな本を覗いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 12:15
今日は一息^^;
毎日いろいろな事態がおきまして^^;。 でも今日はちょっと一息お休みデーをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 12:59
中学受験を振り返る
いよいよ今週の日曜日から中学受験(神奈川・東京)がスタートします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 15:19
副鼻腔炎その後A
今日はレントゲンの結果ができているのでまた受診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 14:45
副鼻腔炎その後@
歯の痛み(なんだか歯の根元が上からグイグイ押されているような・・・歯が抜けちゃうの?と思うような妙な痛みなんす)があるので、土曜日に歯医者に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 12:16
出願の季節
一年前は、息子の出願の時期。 ご近所に息子の学校を受験されるお子さんがいるので、いろいろとお母さんと話をするなかで、去年のことをあれこれ思い出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 15:12
ひさしぶりのパソコン♪
怒涛の年末年始が過ぎ、いろんなことがあったんだけども・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:33
今日も研修
今日も、研修で渋谷に。 今日は、息子が試験休みなので、幼稚園バスまでの送りは息子に頼み、少し早めに行こうかな♪と思っていたけど、なんやかんやと時間がかかり・・・・・・。 またしてもぎりぎりセーフの電車(この電車に乗り遅れると遅刻するという意味)に乗るために、駅まで走って滑り込みセーフ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 22:42
今度は咳が・・・
昨日は、お仕事の研修一回目のために、朝早く自転車で娘を幼稚園に連れて行ってから、電車に飛び乗って渋谷まで行ってきました。 駅から小走りでぎりぎりセーフ! 10時開始と言っても、幼稚園児がいる田舎者には早いわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 14:47
ノロウイルスに
先週はノロウイルスに倒れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 12:18
十数年ぶりの面接
昨日は、一か月前くらいに筆記試験を受けた会社の面接でした。 在宅の仕事の面接だからスーツ着る必要もないよね・・・とは思ったものの。 最近、本当にちゃんとした格好をしなくなっちゃっているし、息子の学校に来ていくジャケットが前から欲しかったので、ライオンズ優勝セールで買っちゃいました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 11:59
続お仕事探し
以前に在宅のお仕事の筆記試験を受けに行ったことを書きましたが、三週間たってやっと合格の通知が。 次は面接です。まだまだ来月なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 13:41
お兄ちゃん、レースに。
この土日、息子は、燃費レース(ガソリン一リットルでどれだけ走れるか)に参加してきました。 ツ●ンリンクもて●(栃木)で、開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 11:46
高尾山へ行く♪
今、昭和記念公園のコスモスが見ごろだそうで、私はずっと行きたがっていたのに、パパは高尾山に行きたいと言って高尾山へ連れていかれました^^;。先週の土曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 10:56
求職活動?!
子供を私立中へ入れると、本当に家計が火の車でございます。 パパの稼ぎで、ローンを払いながらって本当に大変。 節約・節約・節約・・・・・・・・の日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 12:05
おいしいブドウ♪を食べた運動会。
一昨日土曜日に幼稚園の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 11:28
多摩動物園
お兄ちゃんが出発した日に、mikiとパパと三人で多摩動物園へ行ってきました。 いつもは、インコのところを曲がってサル山からアフリカ園という進路なのですが、前回(mikiがちゃんと覚えていないくらい前だな)は、昆虫館で時間をつぶしてしまって、コアラやオラウータンやレッサーパンダが見れなかったんです。 よって、今回は早く上の方に行ってからにしよう!と思っていたら・・・無料のシャトルバスがあるんですね。 高齢の方や、車いすなどの方が優先ですが、席が余っていれば一般でも乗れると書いてあったので、覗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 00:31
お兄ちゃんが帰ってきました
21日から林間学校へ行っていた息子が今日久々に帰ってきました。 パパと息子がいないと、本当にmikiと二人で淋しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 23:59
ああ〜またいやな事件だね
我が家は子供二人とも夏休みに入っております。 一昨日、息子は初めての通知表を持ち帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 08:07
6月〜7月
6月中旬、叔父がなんとなく食欲がないと医者に行ったところ、大きな病院を紹介され、そのまま三つの臓器に癌が広がっていることが分かり、わずか10日で亡くなってしまいました。 ついこの間のGWの旅行での笑顔の写真が遺影に・・・。 こんなこともあるんですね・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 22:03
6月メモ
ここ数週間をまとめてメモします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 13:51
懇談会など
先週から、いよいよ息子の学校ではクラブ見学が始まりました。 息子は、さっそくあこがれのJ部に。 金属を切ったり削ったり、エンジンを動かしたり・・・とても楽しいみたいです。 活動は週二回だから、楽かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 23:40
今日も通学しています。
7日月曜日にお兄ちゃんの入学式があり、四人で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 09:02
やっと良くなったみたい(miki)
この前の土日に花見だとかなんだとかで夜更かしが続いたせいか、今週の月曜はみんなでお疲れモード。 お昼を食べたら眠くなってしまい、「眠いねえ」とmikiに声をかけたら、「私も眠い、お蒲団を敷いて」と言うではないか!三歳になってから、絶対に昼寝をしない主義(すごく嫌いらしい)だったので、驚きつつ一緒に布団に入ったら、あっという間にmikihはすやすや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 22:22
吹奏楽を聴きに行く♪
息子の卒業式の前日だった春分の日、十数年ぶりに吹奏楽の演奏会へ。 というのも、私の兄が公立中の数学教師なのですが、高校時代に吹奏楽をやっていた・・・縁で、どの学校でも吹奏楽の顧問をやっているんです。(吹奏楽の顧問やりたい!って感じではないみたいなんだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 00:42
息子の卒業式
卒業式のちょっと前に卒業アルバムを持ち帰ったので、やっと同級生の顔が分かった! という感じでした。文集を読んだりして、「へえ・・・いろいろなお友達がいたんだあ」と思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:52
お出かけお出かけ
今日は、ターシャ・テューダー展を見るために、銀座まで三人で行ってみました! (mikiは幼稚園の預かり保育にしようか、すご〜く迷ったんだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:30
ザリガニがぁぁぁぁぁ・・・
た〜くさん生まれて、しばらくはみ〜んな元気だったザリガニ。 さすが、外来種は強いんだなあ・・・・・・だから、絶対に自然に返してはいけないんだな・・・ と思っていたのに、ここへきて、赤ちゃんがバタバタと死んでしまいショックです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/28 10:50
ああいよいよだわ・・母のつぶやき
何となく、親の方がそわそわ・・・・・もうすぐ二月になれば受験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 11:03
公立中学校の説明会
先週の金曜日は、地元の公立中学校の説明会でした。 ここは、学校選択ができない地域なので、進学先は決まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 00:06
最後の学校説明会
12日は、T大聖ヶ丘中学校の説明会に四人で初めて行ってみました。 人気があるそうですし、日程的に受けられるかもしれないと思ったので。 電車を乗り換えないといけないですが、始発駅での乗り換えなので座れるし、すぐにもより駅に到着。ここからはスクールバス。スクールバスが思ったよりも時間がかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 10:49
ザリガニのお母さんが!!!
13日の朝でした。 息子の部屋に置いてある、ザリガニちゃんを覗き込むと・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 12:52
あと一息なのにな・・・・
今慌てて、息子の第一志望のM工大付属の過去問に取り組んでいます。 11月や12月にもちょこっと手をつけたのですが、あまりに点数が取れずに落ち込んでいたので、後回しにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 11:08
本年もよろしくお願いいたします。
また新しい年が明けました。皆様にとって、良い年でありますように☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 22:29
二学期も終わり・・・
受験で忙しいお兄ちゃんは、どうも学校を息抜きの場にしてしまって、はしゃぎすぎていたようで、先週先生から電話がかかってくる始末(==;)。 自分でも「学校ではハイになってんだ〜!」なんて言っていたので、注意していたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 23:55
miki四歳になりました。
ここ数カ月「mikiは四歳?」と何度も訊かれては、「まだ三歳だよ」と答えていました。 mikiのクラスには、早生まれのお子さんが誰もいなくて、mikiが生まれでも(身長も)一番のおちびさんなのです。 なるほど、たまに用事があって幼稚園に行くと、mikiの同じクラスのお友達が駆け寄ってきて「mikiちゃんは四歳?」って私に訊いてくるんですよ。 mikiは毎日、お友達に言われ続けていたようで、それで「いつになったら私は四歳になるんだろう?」と感じていたようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 11:05
クリスマスには、なに欲しい?
幼稚園では広報の担当もしています。 うちの園では、12月に「サンタさんにもらいたいもの」を子供達から聞いて、(全員分)広報に載せます。このインタビューが結構大変と聞いていましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 21:57
漢字で習ったら漢字で書こう
受験勉強で大変なお兄ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 14:21
ザリガニその後
卵を産んでから、そのままになっていたザリガニ。 寒くなってきたら、あまり動かないし食べないし、水は汚れないしで、あまり気にとめていなかったのですが・・・・・・この前の日曜日にパパに水を替えてもらおうと思ったら、二匹水の中を赤ちゃんが泳いでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:28
ちょっと一息
先々週末、義母が退院したので先週はちょこちょことお手伝いということもありましたが、やっと私たちも落ち着いたので、mikiのお友達の家に遊びに行かせてもらったり、来てもらったりということがありました^^。(入園以来初めてだ〜〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/08 20:23
詮方(せんかた)尽(つ)くれども、望み失わず
せんかたつくれども、のぞみうしなわず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 13:06
説明会ほか
今週末の27日、いよいよ義母が退院します。 カーテンを洗ったりして欲しいそうですが・・・うちでは、洗ったカーテンはそのままカーテンとして吊るして干しちゃっているんですが、カーテンを冬用に変えてほしいとのことだし、義母の部屋に窓を開けないで吊るし干しじゃ申し訳ないし、どうしよう。 風呂も洗ってほしい・・・・・・ちゃんと洗っておいたんだけど気に入らないらしい。 う〜〜んなんだかすごい不安です。 今日は、頼まれた腰痛用ベルトを探し回ってしまい、病院へ行きそびれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 23:03
9月末から・・・
9月29日(土)は息子の運動会の予定でしたが、雨で順延。翌日の日曜日も雨で順延。 二日間早起きしたのにねえ・・・。 たくさん買ったお弁当用の食材を日曜日に食べてしまいました。 こんなの初めて〜〜〜。せっかく、パパも運動会だからと新幹線で帰ってきたのに(我が家には痛い出費なのだ〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/10 00:54
お義母さんごめんなさい〜!その他。
お義母さんは、杖や歩行器での歩行が可能になりました。 もう毎日行かなくても良いだろうと思って、一日置きにと思っていますが・・・・ 実は昨日行かなかったので、今日は行く予定だったんだけど、もうこの時間なので無理だなあ。 初めて二日間行かないことになっちゃって、申し訳ないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 14:42
お兄ちゃん、またぶり返した〜
またお兄ちゃんは扁桃腺をぶり返して、午後から嘔吐。 せっかく夕方病院へ行ったけれど、薬を飲ませられません。 う〜んどうして、熱の度に吐くのかなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 23:02
学校訪問ほか
中学受験の勉強をしている息子ですが、息子が志望している二校(T光、M工大附)には学力が足りない状態なので、親としては息子が楽しく通えて実力も適正であるところを選んであげたい気持ちです・・・。(もちろん公立中で良いんだけど、全滅も可哀想というか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 21:30
今日一日は
昨日、一日中寝ていた息子は、夕方と真夜中にむっくり起きておかゆを食べました。 深夜一時すぎにおかゆを食べさせながらテレビの台風情報を見ていましたが、ぜ〜んぜん本当にぜ〜んぜん風も強くなかったんですよ。本当に台風が近づいているのかねえ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:53
新学期 
mikiは喜んで幼稚園へ通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 14:41
ディスプレイが壊れました!
一昨日、久々にパソコンをつけたら、掲示板にもブログにも書き込みをいただいていたので、張り切ってまずはブログの背景を換えて・・・・・・などとやっていたら、突然ディスプレイがバチバチとおかしくなりプッツン・・・・・電源ランプは付いているのに画面が消えてしまいました。 パソコン本体も切って、もう一度立ち上げたのですが、相変わらず画面は真っ暗、しかも変なにおいまでしてきて、鼻の悪い息子までが「くさい!」と言い出しまして。 2000年に買った我が家のパソコンも、いよいよお別れの時が来たようでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:31
サンリオ・ピューロランドへ行く♪
先週の土曜日、お義母さんの面会を一日休んで、パパとmikiと三人で、初めてサンリオピューローランドへ行ってみました。お母さんが交通事故にあうまえに生協でチケットを買っていたので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/21 09:12
子ども二人と夏休み
今週はお兄ちゃんの塾がお休みなので、mikiと三人での夏休みを過ごしています。 パパのお休みは先週でしたが、先週はお兄ちゃんの塾があったし、義母の病院通いの毎日でした。 でも、先週木曜日だけは、事故以来初めて義母のお見舞いに行かずに、家族四人で千葉へお墓参りに行きました。行く途中、葛西臨海水族園に立ち寄り、ちょっとだけ夏休み気分に浸ることができました。 mikiがず〜っと「水族館に行きたい!」と主張していたので、やっとかなえてあげられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 00:26
7月23日 セカンド(サード?)オピニオン
義母の事故ですが、入院中の病院で手術を勧められたため土曜日にS大学付属F病院に行ったところ、「専門のものが今日はいないので、月曜日に予約をとりますのでもう一度来て下さい」と言われ、15.700円かかりました。 しかもこれ、最初は18.000円くらい請求されたんですよ! パパがどうしてそんなに高いのか問い詰めたら、紹介状を持ってきた人は払わなくて良い部分も入っていたんです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 01:36
お義母さんが交通事故で重症
18日(水)朝、国道を渡ろうと横断歩道を歩いていたところ、同じ方向から来た右折の車にはねられ、骨盤を三箇所も折る重症をおってしまいました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 16:32
横浜まで行きました。
今日は、塾で行われる「保護者の為のセミナー」というものに行って来ました。 mikiをいつものバスで見送ってからだと全く間に合わないので、9時前に幼稚園に連れて良く予定・・・・・いつもよりも一時間くらい出発が早くなります。 なんだか大変そうなので、やめようかなあ・・・とも思ったのですが、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 15:11
10ヶ月ぶりの美容院他
今日は、朝mikiを幼稚園へ送り出してから、ひたすらパソコンに向っています。 幼稚園ではクラス代表のような係りをしていますが、今年度から「広報」の係りも兼ねているので(園児数の減少の為)、今日は原稿作り。 係りの代表の方がパワーポイントというソフトで作っているので、これで編集しているのです。 私には初めてで、何がなんだか(@@;)。 縦横に罫線を引いたり、その中に文字を入れたり、なんだかちっとも上手くいかなくて進まな〜い(汗)。私がやっているのは、B5一枚だけなんだけどねえ・・。 明日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 12:51
今ごろ突発疹?な週末
金曜日から幼稚園に復活したmikiでしたが、帰ってきたらなんだか顔にうっすら発疹のようなものが・・・。 虫刺されかなぁ〜〜^^;と思ってあまり気にしないでいましたが、お兄ちゃんが「mikiちゃん顔がボツボツだよ!」と指摘。 体を見てみると、なんとなんと赤いポツポツが!! 水疱瘡?もしかして麻疹??と大慌てで受診。 先生は「水疱瘡ではないですねえ・・・・・ちょっとまだなんとも分からないから明日も受診してください」とのこと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 13:43
頭にこびりついて離れない・・・
火曜日からmikiが高熱を出していて今日やっと37度代に下がり、ホッとしている私です。 話がガラット変りますが、「頭にこびりついて離れないフレーズ」ってたまにありますよね。 私の場合、今 「NHKみんなのうた」でやっている「おしりかじり虫」という曲がそれ。 mikiも歌いまくっています。 この曲、とってもナンセンスだと思うんだけど、何かふか〜い意味でもあるのかしら? どなたか、この曲の深さを語れる方がいたら教えて欲しいものです^^;。 NHKみんなのうた おしりかじり虫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 15:21
O中学校学校説明会
昨日は、我が家から一番近いO中学校の学校説明会に行きました。 去年は文化祭にはあちこち見て周りましたが、学校説明会は初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 14:21
いろいろなことを知った一週間
先週は月〜水がmikiの幼稚園の個人面談の為に半日。 風邪気味なので11時半に毎日お迎えに行きました。 バスの場合、2便になるので半日でも帰りが13時17分なのです(おそ〜い)。 お腹がペコペコだろうなあ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 14:39
塾でおこなわれる学校案内
昨日(日曜日)は、塾でおこなわれる学校案内に行ってきました。 事前に申し込んであったもので、その学校の先生が来てくださって、説明してくれます。 息子にとっては第一志望のT光学園です。 今の成績では、合格圏ではないので、秋冬でも成績が同じだったら「チャレンジ校」ということにして、もう少し受かりやすい学校に受かってからに・・・・・等と塾からは言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 10:55
幼稚園に行ったり学校へ行ったり
先週は、水曜日の午後幼稚園に用事があったので、そのままmikiを連れて帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 10:20
大失敗(××)!
今朝、目がさめたら4時半だったので、寝なおしてウトウト・・・。 う〜ん、まだ目覚ましがならないのねえ・・・・・・と思いながら起き上がって時計を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 11:02
早寝早起き
今朝は、6時20分頃に起きたつもりで目覚ましを止め(6時40分に設定)、急いで顔を洗って洗濯(mikiの幼稚園の服の泥汚れがひどいので、毎日手洗いをしてから洗濯機に入れている)をして、パパに電話をかけました。 話しながらまだ6時になっていないことに気がつきました。 「パパごめ〜ん!一時間早かった!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 13:22
5月も終わりですね
あっという間に5月も終わりになってきました。 mikiが幼稚園に入ってからというもの、なぜか慌しくて、パソコンも付けないような毎日。 昨日も、ニュースも見ていなかったので、現役大臣の自殺のニュースも今朝知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 11:34
母の日に・・・
母の日(日曜日)は、数ヶ月ぶりに実家へ。 近くに越してきた義母には、前日にカーネーションの花束を届けていましたが、実母は鉢植えのものがいいというので、一緒にお花屋へ行って、兄と一緒にアジサイ(ちょっと変った種類)をプレゼントしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/15 10:46
風邪に始まり風邪に終わったGW
GWに入ったとたんにmikiが発熱と咳でダウン。 珍しく熱が長引いたところで、今度は私にうつり私ダウン。 私、すぐに熱は治まったものの、右側扁桃腺の痛みが耳まで響くような感じで、咳も悪化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 11:33
親班○会議
昨夜(日曜日)は、臨時で登校班の親○長会議があった。 金曜日に、近くで拳銃を使った事件が起きた為です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 11:41
模試を受けに行く&中学受験本ピカイチ
先週の日曜日、パパは仕事で帰れなかったので、初めての外部の模試(首都○模試)の為にmikiも連れて溝の口にあるS足学園へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 11:41
義母の家探し
前に書きましたが、月曜日の夕食の時に不動産屋から、申し込んだ物件が「×」だったという電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 00:51
mikiの通園
月曜日の入園式が寒かったからなのか、マスクをさせなかったからなのか(花粉症)、入園式の夕方から咳コンコンの鼻水タラ〜リ状態になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 00:35
入園式 ・・・ 義母の家探しは続く
今日は、mikiの入園式。 ブカブカの制服を着たmikiを見ると、お兄ちゃんが入園した頃に似ていて、懐かしい気持ちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 23:15
義母の部屋探し・・・
昨日まで午後もぐっすり眠りこけていた息子ですが、今日やっと春期講習へ行く事ができました。 昨日まで、おかゆを茶碗半分くらいしか食べらないような状態だったので、すっかり痩せました。 小学校へ入ってから、こんなに風邪が長引いたのは初めてかもしれません。 春休みが、まるまる一週間寝たきりになりました。 私もmikiも家から出られず・・・。まあ、とにかく落ち着いてよかったです^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 22:40
NHK「春うた」をちらりと見る
今日はNHKで「春うた」という音楽番組があり、ちょうど「ドラえもん」がお休みだったこともあり珍しくNHKを見ることができました。(mikiちゃんは「ドラエも〜ん!」とお怒りでしたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 01:25
お腹の風邪だったかも??
前回ブログを書いた後、息子が起きてきてすったもんだがありました。 起きてきたので、「おかゆでも食べる?」と言うと、「食べる」というですが、二口で「もういい」と布団にたおれこみました。まだ体は高熱であっちっちだったのですが、咳もひどいのにマスクは「苦しくて出来ない」と言ってやってくれず(ーー;)。(mikiの真横で寝ているんですよ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 23:52
もしかしてインフルエンザ??
ここ数週間、mikiの咳&鼻水が続き、漢方ではダメかなと病院で薬をもらって飲ませたりしていましたが、なかなか良くならず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/27 23:54
入園準備、塾のその後などなど
一年間通ったにこにこ教室の卒園式が先週あり、昨日は(木曜日)は幼稚園のクラス発表と一日入園。いよいよ・・・という感じです。 昨夜も、クラス名や名前をあっちに書いたりこっちにアイロンでぺタリとやったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 02:15
塾その後・・・
先週の水曜日は、塾の面談の予定だったので、いろいろと用意をし(意見を言う為)朝から気合十分で出かけたのに、塾へ着いたらだ〜れもいない!。 私、日にちを間違えていたのです。あ〜恥かしい・・・。それだけで、どっと疲れが・・・。 なんて書くと、パパから「そんなことで疲れるな!」って言われそうだな。(パパはいつでも気合十分って感じなので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 01:25
こんなところに「梅蘭」が!!
先月中華街へ行った事を日記に書きましたが、その時ご紹介した「梅蘭」が比較的近くに店を出していて、ビックリしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 23:41
大人げないね、塾の先生
3月3日の「ひなまつり」の為に、夕方から私の母と兄が家へ来てくれました。 お鮨を注文してお祝い♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 01:07
やっぱりタミフルは怖いな・・・
先週、長男の小学校では、6年生が全クラス学級閉鎖に!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:56
mikiも歌っちゃう曲?
うちのmiki(三歳2ヶ月)ですが、先週土曜日からオムツは卒業できたようです・・・。 これで、長い間タンスの肥やし状態だったお兄ちゃんの時に使った布製トレーニングパンツ6枚も、いらなくなりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 01:41
トイレトレーニングに耳鼻科に電話に・・・
今日は雨で、特に予定も無いので、トイレトレーニングもやっと家でのんびり・・・と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/24 00:22
息子の学校にインフルエンザが・・・等
今週の月曜日に、息子の隣のクラス(5年生)が14人欠席で、火曜日〜金曜日(明日)まで学級閉鎖。よって、金曜日(明日)の鎌倉遠足が延期になってしまいました。 息子のクラスは昨日まで欠席は二人(同じお子さん)でしたが、反対側のお隣も8人欠席が続き、今日は9人休んだとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 22:37
国語がねえ、塾生活がねえ(ーー;)
今日から、塾の土曜教室(算・国特訓)が始まったお兄ちゃん。 去年から土曜教室がオプションとしてあったのだけど、行っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 00:46
最近の我が家
最近なかなかブログが書けなくなってきたのは、ここに書き付けるほどの楽しい事が無いというのもありますが、mikiが昼寝をしなくなって、自分の時間が減ったことも原因の一つです^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 00:19
長男の誕生祝で中華街へ
11日(日)は、私の母と兄とうちの家族でお兄ちゃんの11歳のお祝いをしようと、中華街に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 09:54
授業参観にて
今日はお兄ちゃんの授業参観。 mikiが生まれてから、出席できなかったり、出席してもmikiが騒いですぐに退散という状態が続いていましたが、前回の授業参観よりちゃんと見れるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/30 00:47
受験科5年生が終了しました。
息子が塾へ行き始めたのが一昨年の12月。この約一年間で、随分我が家も息子も変りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 21:15
新学期からは指名委員に・・・
あっという間に、朝寝坊がなおったmikiが「いないいないばあ」を見ているので、今のうちに更新しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 09:10
40歳のたつきママさんにインタビュー
今日は40歳のお誕生日を迎えた、たつきママさんににインタビューをしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 09:00
40歳記念に!
エンジェル・ヴォイセズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 08:26
あけましておめでとうございます。
年末年始は、パソコンをなかなかつけられず、つけてもメールチェックが精一杯。 美樹が、全く昼寝をしてくれなくなったので・・・。じゃまばかり。 ついでにパソコンの調子もイマイチで、毎日にヒヤヒヤしております・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 00:20
明日はお墓参りへ・・・
夜中までピカピカゴロゴロの大嵐の翌日には、20度を越す暖かさと、妙なお天気が続く今年の年末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 23:39
たつきのお誕生日が(ーー;)・・・
12月21日は天国の次男「たつき」の6歳の誕生日。命日でもあります。 最近家族からは、「たっつん」という愛称で呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/23 01:12
先週は・・・
先週は、月曜日から木曜日まで毎日イベントがあり、親子で楽しく過ごしました^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/16 10:29
へっとへとな金曜日
昨日(金曜日は)久々にへっとへとに疲れました。 こ・・・この疲れ方は、結婚式の後のようだ・・・・・と思ったのですが、 いやちょっと違うなぁ・・・・・そうそう、十数年前のOL時代・・・ まさにK証券N支店の開店当日の夜のようだわ・・・と思いました。 当日の夜、支店内で打ち上げをしたときに、ビール数口だけで夢の中状態でしたから。 (そんなN支店も、僅か1年半で閉店してしまったのです・・・・・ああバブル崩壊) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 00:35
miki 3歳のお誕生日♪
今日は、うちのmikiの3歳のお誕生日。 また今日は、お友達(お姉さんですね)のyukiちゃんの6歳のお誕生日でもあるし、天国のK君の妹さんHちゃんの4歳のお誕生日でもあります。 また、私の友人のKちゃんも今日がお誕生日。 みんなみんな、おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/05 23:10
ユニク●ができました。
我が家から徒歩一分くらいのホームセンター&家具屋の中に、とても大きなユニ●ロが、本日オープンいたしました。これから、ますます私の服がユニク●化されてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 23:22
mikiと二人だけの朝を迎えています
お兄ちゃんが昨日から一泊の学校行事(自然体験教室)のため、昨夜はmikiと二人だけで8時半に眠りこけてしまいました。よって、朝早くから目覚めてパソコンをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 07:44
白雪姫ごっこ?
私が子どもの頃は、今と違うのでなんともいえないかもしれなけれど、私はお姫様にあこがれたりすることは無かったのですが、mikiは違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 23:21
七五三
11月5日(日曜日)は、朝からお天気に恵まれ、七五三のお参りをしました。 (このブログ、日付をさかのぼって書けないみたいで、今ごろすみません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 00:53
七五三の写真撮影
私、先週の日曜日より喉が荒れた感じがして発熱。四日間も37度代の熱が下がらず(こんなことは初めて)咳も出てきたので、4日目に娘と一緒に小児科で診てもらうことに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/16 00:26
お兄さんありがとう!おばあちゃん涙の運動会(T T)
今日(30日)は、息子の運動会。おばあちゃん(私の実母)に、涙のハプニングがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 00:44
指しゃぶりがおさまったものの・・・
3日前からmikiの指しゃぶりがおさまりました・・・。 mikiは、寝る時だけですが指しゃぶりがやめられず、困っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/25 23:19
パパが帰ったところです・・・
今日まで夏休みだったパパが先ほど帰りました。 子供たちは連日のお疲れが出たのか、二人とも昼寝をしていまして、息子だけは起こそうと思ったのにちっとも起きないので、私一人が見送りました(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 17:15
どうでもいい話@
昨日、子ども二人を見ていて、(いつもそう思うけれど)思わず、 「いいね〜二人とも、細くて ホント 羨ましいわ〜〜」と一言・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 00:05
それは私も恥かしいわ(*ーー*)
昨日、息子が、赤い顔をして「すっごい恥かしい事をしちゃった・・・」と言いなが学校から帰ってきました。 ちょうどマンションのエントランスで、友達に会ったそうなのですが、そのお友達は、私達と同じマンションの下の階に住む●●君の家に遊びに来たところだったそうです。 お友達は、インターホンで●●君を呼び出していたので、●●君の「じゃあ今から下に下りるから待っていて!」というインターホンの声が、息子にも聞こえがそうな・・。 そして、息子は一階のエレベーターの前で「●●君が降りてくるんだな・・・」と思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/24 15:02
そんなに泣かないでお兄ちゃん・・・
日曜日(16日)の夕方は、家族で東名江田のバス停まで行き、パパを見送りました。 パパが出発すると、mikiは笑顔で「良かったね^^」と何度も繰り返しました。 いつも「パパが来てくれて良かったね」という意味で、「良かったね」を笑顔で繰り返すのです。 淋しいという気持ちは、まだまだめばえていないようです。 寝る前も、「パパと一緒でよかったねえ・・・よかったねえ・・・」とニコニコしているくらい、始終ご機嫌なmiki。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 14:41
中学受験(?)は大変だ・・・
今日は、4月中旬の気温ということで、上着要らず。 いつも通っている保育園(園庭開放しているので)にも、小さなお子さんがいっぱい! mikiと同じくらいのお友達のお宅にも、続々と弟さん妹さんが生まれているので、今日は生後2〜3ヶ月くらいの下のお子さんをベビースリングに入れて遊びに来ている方が何人もいらっしゃいました。抱っこ紐ではなくて、み〜んなベビースリング!確かに便利なものだと思いました。スヤスヤと寝ている赤ちゃんは本当に可愛いです^^。み〜んな無事に生まれて本当に良かったね!と思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/08 14:39
私は耳鼻科へ、パパは再び名古屋へ・・・
パパは、今週の火〜水〜木と二泊三日の泊り込みの研修が東京であったので、そのまま金曜日(今日)も休暇をとって週末を家で過ごす予定でした。 が、大事な仕事が入ってしまったとかで、昨夜だけ我が家で一泊して、今朝早く名古屋へ戻ってしまいました(ーー/~~)。この週末は、パパの帰りをあきらめる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 23:57
ウインター・コンサート♪
今日は、いつも園庭で遊ばせていただいている近くの保育園でウインター・コンサートというのがあるので、大慌てで行ってみました。 演奏は、ピアノ、歌、フルート、チェロです。チェロは、近くで音を聴くのは初めて。なかなか深くていい音ですねえ・・。でも、演奏中は、随分音程がずれていて気になりましたけど^^;。 子供たちの好きな歌をやってくださるので、美樹も「100%勇気」や「小さな世界」では、最後までノリノリで手を叩いていて、私もビックリしました。 「どらえもん」のエンディングに使われていた「夢びより... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 14:41
美樹2歳になりました☆☆
昨日は美樹の2歳のお誕生日でした。 あの日も、寒かったけれど、こんなかんじのお日様ポカポカの日だったなあ・・・と、久しぶりに母子手帳を見てみると、当時の血圧(174ー100)となっている。ひえ〜〜(@@)。 それでも無事に生まれて、本当に良かったなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/06 14:45
このところ・・・
ブログの登録をしてみました・・・。 相変わらず、パソコンのことは、よくわからないです。 使いこなせるかどうか・・・トホホです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/30 00:26

トップへ | みんなの「我が家」ブログ

ときどき日記 我が家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる