アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のつぶやき」のブログ記事

みんなの「日々のつぶやき」ブログ

タイトル 日 時
子どもたちはお出かけ
子供たちに年末の部屋の大掃除でもやってほしいところですが、 今日は息子は筑波サーキットへ、娘はサンリオピューロランドへおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 15:52
大地震と三菱自動車
熊本の大地震で、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。 どうか被害が人知の限りを尽くして、最小限に抑えられますように・・・と願うばかりです・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/22 11:35
新年度
この春休み・・・娘はのんびりしていましたが、 私は義理の家族さんの付き添いで大学病院に数回行ったり、 新年度の仕事の準備などで忙しかった・・。   先週末は、花粉症の悪化か鼻かぜかひどい状態になり、寝ていたりして(〜〜;) 全然花見をしないまま入学式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 11:18
テレビをガン見
娘のコーラスの舞台が二つ終わったり、 退院後の義母さんのフォロー等、我が家でもいろいろあったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 17:02
暑いですね^^;
また一カ月たってしまいました。 それにしても暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/31 16:04
西湖まで行きました^^;。
ついにブログを一カ月以上放置してしまいました^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 09:38
介護問題
ここ数週間、パパの仕事が立て込んでいて土日も出勤しているし、 連日終電で帰ってくるので(午前一時頃)、私も睡眠不足です・・。 っていうか、パパの身体が心配・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 12:16
治療は次週に持ち越し
う〜む また悩みが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 17:17
根っこの治療だ〜〜
どよ〜〜ん。前回ブログのコメントにも書いたのですが、根っこの治療になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 13:49
口腔外科に行く予定
こけて折ってしまった前歯の歯根端が膿をもってしまいまして、5日間抗生物質を飲んだのですが、 おさまらず。 土曜日から薬なしで辛い状態です・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 13:45
御嶽山の思い出
御嶽山へは小学校3年生か4年生頃、夏休みに家族で登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 15:08
仮の歯が付きました。
一昨日また歯医者でした。 今度は「型を取ります」って言われていたので、 言葉通りに「歯形を取る」ものだとばかり思っていたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 13:43
一年前も胃が痛かったな〜
三度目の歯医者が終わって、次回は型を取るというところまで来ました。 早く前歯を復活させたいけど、やっぱり歯医者は苦手><で、毎回憂鬱です^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 12:58
歯医者二回目
今日で前歯を折ってから二週間。 昨日はやっとやっとの二回目の歯医者でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 11:01
連子さんの言葉が・・・
顔の傷はだいぶ良くなりました。 まだ前歯の付け根あたりも押すと痛みがあるので、普通に噛めない生活が続いていますが、 今日で一週間たちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 15:05
前歯その後・・・
昨日歯医者に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 13:15
前歯折っちゃった〜泣
今日は二ヶ月ぶりに義理の家族さんの受診付き添いでした。 無事に終わって、一人で早足で歩いていたところ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 13:33
春ですね・・・
あっという間に新年度になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/01 11:46
通院の付き添いが続きます・・・
先週は義母のリウマチ科の受診に(一人じゃ無理と言うので)付き添いましたが、 今週、また現在入院中の義理の家族さんが大学病院でP●T検査を受けるので付き添いました。 来週も検査結果&診断&別の検査のために、私が付き添う予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 12:29
久しぶりのランチ&悩み
今週はちょっと仕事が少なくなっているので、月曜日は 同じ在宅の仕事をしている友達と一年ぶり?のランチができて楽しかったです(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 11:28
センター国語を解いてみた
来年大学受験を迎える息子は、先月のセンター試験の当日に、 センター同日体験模試というのを受けに行きました。(学校の指示です) 全く同じ問題を解くんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/05 14:20
献花
横浜の日揮の本社では、アルジェリアで亡くなった方々への献花を2月1日まで受け付けているとか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 17:38
サイバーナイフってすごい!!
昨日テレビでサイバーナイフという放射線治療を紹介していました。 すごいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 12:55
ぐだ〜〜〜
無事に手術を終えた私にとっては義理の家族さん。 昨日は、元の病院に戻る(転院)ことになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 11:15
睡眠不足〜><。
先週末は子供たちの学校の行事等がバタバタとあって、 お母さん達とランチをしたり楽しかったのですが、 いろいろな情報をドカンと持ち帰ると、家で話し合うことも多くて、睡眠不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 11:24
私大ってお金がかかるのね〜〜〜〜っ!
うちのお兄さんもあっという間に中学三年。 通常ならば高校受験なのですが、中高一貫校に通っているために高校受験はパスなので、中だるみしています。 来年からは、志望校(大学)の情報を集めたりといったことを学校の授業でも取り組むようです。 高校生の先輩方と一緒にクラブをやっている関係で、大学の話も出るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/28 09:27
卒園&入学 等
娘の卒園〜入学・・・無事に終わりました。 下の子のこうした行事は、上の子の時よりもずっと心に沁みますなあ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/08 00:22
ご無沙汰です・・・
見に来てくださっている皆様、更新が進まず申し訳ございません 仕事は週二回、受け渡しに行っております。 が、まだ受け渡しの練習とか仕事内容の勉強で、お給料は全く発生していません! 今月末から、お給料が発生してくるかも・・・って感じのようです。 要するに、今日も息子にクラブを休んでもらって娘をみていてもらい、2時間くらい仕事に行きましたが、在宅で作業する仕事がないわけです。 5月になるとどど〜っと作業が増え、眠れなくなるかもしれないらしいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 00:14
最近思うこと
う〜ん、なんだかいろいろなことがおきてしまい、落ち着かない毎日です。 親戚関係のことなので、ここには書けませんが・・・・・。 来週からお仕事スタートだと言うのに、心配で・・・・・・・。 ので、心配しすぎないように、風水で良いとされるお掃除を頑張ったり、図書館でいろいろな本を覗いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 12:15
ひさしぶりのパソコン♪
怒涛の年末年始が過ぎ、いろんなことがあったんだけども・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:33
縫物をする
最近ミシンを出してダダダ〜〜〜っと縫物をしたりしています。 もともと、針でチクチクするのが好きなんだけど、幼稚園グッズなんかを手縫いしていられないのでミシンをしています。 ミシンって、ものが出来上がっていくのは楽しんだけど、イライラするのは私だけかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 14:30
ああ〜またいやな事件だね
我が家は子供二人とも夏休みに入っております。 一昨日、息子は初めての通知表を持ち帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 08:07
PTAねえ・・・
東京のある学校で、PTAを廃止するとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 16:54
今日一日は
昨日、一日中寝ていた息子は、夕方と真夜中にむっくり起きておかゆを食べました。 深夜一時すぎにおかゆを食べさせながらテレビの台風情報を見ていましたが、ぜ〜んぜん本当にぜ〜んぜん風も強くなかったんですよ。本当に台風が近づいているのかねえ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:53
10ヶ月ぶりの美容院他
今日は、朝mikiを幼稚園へ送り出してから、ひたすらパソコンに向っています。 幼稚園ではクラス代表のような係りをしていますが、今年度から「広報」の係りも兼ねているので(園児数の減少の為)、今日は原稿作り。 係りの代表の方がパワーポイントというソフトで作っているので、これで編集しているのです。 私には初めてで、何がなんだか(@@;)。 縦横に罫線を引いたり、その中に文字を入れたり、なんだかちっとも上手くいかなくて進まな〜い(汗)。私がやっているのは、B5一枚だけなんだけどねえ・・。 明日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 12:51
「弱い遺伝子?悪い遺伝子?」
朝刊に小さい記事で、「障害者は弱い遺伝子 愛知知事」という見出しが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 02:00
最近の我が家
最近なかなかブログが書けなくなってきたのは、ここに書き付けるほどの楽しい事が無いというのもありますが、mikiが昼寝をしなくなって、自分の時間が減ったことも原因の一つです^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 00:19
「産む機械」
なんともびっくりな「産む機械」発言ですが、どういう文脈で出た話なのか、今日の新聞でやっと知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/01 00:28
登下校の安全について・・・
先週の金曜日は、「さわや○親子登校日」と言って、月に一度、各登校班に親が一名ついて登校する日。私は、ちょうど担当だったので、朝早くおきて顔を洗い、寝ぼすけのmikiを早く起して朝食を食べさせ、息子と一緒に出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 22:06
先週は・・・
先週は、月曜日から木曜日まで毎日イベントがあり、親子で楽しく過ごしました^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/16 10:29
へっとへとな金曜日
昨日(金曜日は)久々にへっとへとに疲れました。 こ・・・この疲れ方は、結婚式の後のようだ・・・・・と思ったのですが、 いやちょっと違うなぁ・・・・・そうそう、十数年前のOL時代・・・ まさにK証券N支店の開店当日の夜のようだわ・・・と思いました。 当日の夜、支店内で打ち上げをしたときに、ビール数口だけで夢の中状態でしたから。 (そんなN支店も、僅か1年半で閉店してしまったのです・・・・・ああバブル崩壊) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 00:35
miki 3歳のお誕生日♪
今日は、うちのmikiの3歳のお誕生日。 また今日は、お友達(お姉さんですね)のyukiちゃんの6歳のお誕生日でもあるし、天国のK君の妹さんHちゃんの4歳のお誕生日でもあります。 また、私の友人のKちゃんも今日がお誕生日。 みんなみんな、おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/05 23:10
ねんねこさっしゃりませ
この前、図書館で「11ぴきのねこ」を借りたら、「ねんねこさっしゃれ」という歌が出てきました。 大きなお魚が歌うんですね。 この歌のメロディは、なんとな〜く覚えているのですが、出だししかちゃんと思い出せないので、ネットで楽譜がないものかとしらべてみました。(著作権が切れている曲だとクラッシックでも無料で楽譜をダウンロードできるんですよね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/01 23:55
また思い出してしまった・・・
今日は、mikiがまた鼻水ズルズルになってしまったので、一日中三人で家にいました。 パパも午後から出勤とのことで今週は帰ってきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/26 00:08
お兄ちゃん、帰ってきました。
一泊の自然体験教室からお兄ちゃんが帰ってきました。 一日目はマウンテンバイク、二日めは手作りカメラを選んだ息子は、帰ってくるなり興奮して一生懸命私に話をしてくれるんだけど、mikiが面白くないらしく間に入ってはギャーギャーうるさくて、「昨日は平和だったんだなあ・・・」と感じました。ちっとも話が聞けないのです。ま、それも幸せなことですが^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 22:25
彼女できました
面白そうだったので、mayuponさんのブログから持ち帰らせていただきました。 (こういうの初めてなんですけど^^;。) 「見たらスグやるバトン」って言うんですね。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ★ルール  見たらやる。  タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。  ▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!  見た人は必ずやること。今すぐやること。      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 23:11
先週からのこと・・・
先週火曜日は、にこにこ教室の芋掘り。 私の場合は、ベニアズマとなると金時を一株ずつだったようで、確かに芋が違うなあ〜と勉強になりました。しかし、芋掘りってあっという間に終わってしまうものですね〜。 まずは形の良いものからせっせと焼き芋にして食べています。 あとはスイートポテトにしようかなあ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 23:02
ちょっと忙しかったな・・・
4月からは毎週せっせと帰ってきたパパですが、久々に帰ってこない週末を過ごしました。 土曜日に仕事が入ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 00:00
へんな夢だったなあ・・
昨日は朝から美樹が37.7度の発熱。 美樹は2歳を過ぎて初めてインフルエンザで発熱したくらい、熱を出さない子だったのに、今月二度目の熱(人生3度目の熱?)。ちょっと心配。 美樹は最近昼寝をするのをものすご〜く嫌がるのですが、お昼になっても37.5度だし、食欲も無いし、「これは絶対に寝かさないと!」と思い、必死になって昼寝をさせました。おかげで私もグーグーグー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 01:17
またいじめですか・・・
「いじめによる自殺」のニュースが続き、心が痛む今日この頃。 先生方の対応が気になりますねえ・・・・・う〜む、一体、先生達は誰のために仕事をしているんでしょうねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 23:11
忙しかった・・・
今日は、広報の件で、校長先生と9時半に会う予定でした。 それが、一昨日の夜から美樹が発熱(ーー;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 16:00
広報委員会無事終了
今朝、玄関のドアを開けると、あま〜いキンモクセイの香りが!!13階なのにです!!キャ〜嬉しい♪。 しか〜し!ついにベランダ側のスズメバチの飛行が始まりました(ーー)。ブーン、ブーンとやっています。 今日から暫く、洗濯物は室内干しです・・・とほほ。夕方には飛ばないんだけど、もし洗濯物についていたら怖いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 00:26
今日のこと&沖縄戦のこと(ヘビーです)
昨日は、九州が台風で大変なことになっていてTVに釘付けになっていました。 そして今日は、こちらが大変でした。台風は日本海の沖合いなのに、なんなの〜?この暴風は!窓がきしむほどの音に、美樹が「こわい〜こわい〜」と、ずっと怯えていました。 ちょっと、買い物にでも・・・と外に出た途端に、どこからかプラスチックの植木鉢が飛んできて、隣の棟にぶち当たって割れ、その大きな破片が私の足にぶつかり、小さな破片が舞っていたので、怖くなってすぐに引き返しました。子ども会の連絡網で、「悪天候の為に、下校時間に下校... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/08 00:19

トップへ | みんなの「日々のつぶやき」ブログ

ときどき日記 日々のつぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる