ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビとエアコンを買う

<<   作成日時 : 2017/08/03 21:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週突然テレビが壊れました。
電源ランプが着くものの画面が真っ暗の状態に。

10年前に買ったテレビですが、直前まで普通に見えていたので、
息子と二人で基盤の掃除をしてみようと、たくさんのネジを外して基盤のお掃除をしたのに
やはり画面は真っ暗なまま(´;ω;`)

我が家にはテレビが一台しかないので、テレビがない数日をすごしました(;^ω^)
それこそラジオなんか聞いちゃったりして。

パパがネットで同じメーカーの3万くらいに値段が下がっていたテレビを買ったのですが・・・・・・
色が悪すぎ

なんか全体が薄いグレー?
白いはずの背景とかがグレーみたいな。
人の肌のいろも変。

前のテレビがすごくきれいだっただけに、みんなショック。

これじゃ3万くらいかかっても修理に出した方が良かったかも

なんか10年前のテレビを3万で直すっていう発想が欠けていましたね。

だから〜テレビは店頭で確認した方が良かったんだよ〜。
という家族のブーイングを受けたパパ・・・・・「じゃあ買い直すよ!」とか言いだすし・・・。

こうなると、私たちはパパに言いたいことがある。

テレビ買い直すより、エアコン買ってよ!

そう我が家は今のマンションに引っ越してからエアコンをつけていません。

もう12年くらいエアコンがない生活をしているのです。(神奈川です)

13階なので風が抜けると涼しく、下の階よりは気温も低いですが、
風がなかったり湿度が高いと、すべてのやる気をそがれるほどの状態に。

いつも夏に娘のピアノの発表会があるので、ピアノを弾くときは窓を閉めて扇風機で我慢するのですが、

「暑くて何度も弾けいない娘→パパが練習しろと怒る→じゃあエアコンくらい買ってよと言う娘」

これが毎年繰り返されていまして。

テレビを買い直すならエアコンを買ってくれ!

という三人の強い意志により、やっとパパが買う気になってくれました。

お得意の価格交渉でかなり値切って、先週注文。
今度の日曜日にエアコンがやってきます。(≧◇≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この蒸し暑さではエアコンがないと、辛いですね。。うちも大型エアコン一台でリビングと和室は冷やせるけど、それぞれの子供部屋にはなくて。。息子は超暑がりだから夜眠れないと、毎日文句いってます。来年は受験生だし、なんとかするかなあ。。涼しくなったら会いましょうね。
Y.A
2017/08/10 10:18
うちもリビングに一つだけの状態です。夜寝苦しいのは辛いですよね((+_+))。
8月10日から12日まで京都に行っていました。あちらはものすごく暑かったのですが、東京は涼しいですね。戻ってきてから一度もエアコンをつけていません。
今日は、パパと息子が神宮球場に野球を見に行っていて、娘は塾の夏期講習。
塾へ通っていると中学生も忙しいですね(~_~;)秋にぜひお会いしましょう〜♪
たつきママ
2017/08/17 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビとエアコンを買う ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる