ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWとその後

<<   作成日時 : 2017/05/16 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GWは、4日〜5日で、私の母と兄も一緒に車山に一泊しました。

お天気に恵まれ、ビーナスラインからは八ヶ岳も中央アルプスも北アルプスも富士山も、
とってもきれいに見えました

お花はまだまだ咲いていませんでしたが・・・。
う〜ん、花の綺麗な季節にまた来たい!!っと思ってしまいました。

車山では、山頂でご来光を見れるように朝の4時半からリフトを動かしていました。
日の出は4時55分くらいだとか・・。

睡眠不足ですぐに頭痛を起こす娘が、どうしても寝ていたいというので、私と娘は宿で寝たままお留守番。

ものすごくきれいなご来光だったそうです!
360度ぐるっと見渡せて・・・。
写真と動画で見せてもらいましたが。
1日の始まりって、こんなに神々しいものかと。

帰りの蓼科では桜が満開で、素晴らしかったです
季節が一カ月違うのかな・・・。

6日には義母の退院。
朝息子とパパが迎えに行って、お昼から私と娘でアパートに待機。
みんなで片付けました。
今回は2カ月半くらいの入院でした。

ここまではうまくいったのですが・・・・・・・・・

旅行から帰ってきた時に、シャワーからお湯がなかなか出なくて・・・。
7日日曜日には完全にエラーコードが出るだけで、水しか出ない

東○ガスのサービスに電話してきてもらうと、給湯器から水漏れがひどく腐食が進んでしまっているとのこと。

直すなら10万くらだが、給湯器は10年持てばいい設計のところ、もう17年も使っているので交換の時期だということでした。

で、交換するなら42万って言われたんです!

は???????

もっと安い方が良ければ、ネットで調べて他の業者に頼んでくださいとのこと・・・。

というわけで、ひたすら給湯器交換の業者調べ。

2社に見積もってもらい、火曜日に決定し、金曜日に交換工事終了。

結局、26万でやってもらいました。
いろいろ勉強になりましたわ。

シャワーは水しか出ないけど、ふろおけに水をためて追い炊きすることはできたので、
数日は風呂桶のお湯で体や髪を洗う生活でした。
ま、私も小さいころはシャワーがなくて、そんな生活でしたが。
子どもたちにはカルチャーショック?

追い炊きもできなくなったら、近くの「○○の湯」みたいなところに行こうかと思ったわ。

本当にシャワーから温かいお湯が出るのって、ありがたいと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも弟一家と長野の川上村というところに行って来ました。清里、野辺山の少し先です。特に観光地ではないのですが、景色と星空がきれいでした。給湯器、我が家も換えてないですよ。急にくるんですね。設備はハウスメーカーに頼むと本当に高いです。予定外にお金が入る事はないけど、その逆はいっぱいで困ってしまいますよね。。。
Y.A
2017/05/21 18:34
給湯器は、北側のだれも見ていないベランダの隅にあったので、水漏れに全然気づかなくて・・・。ガスコンロもボロボロになってきたし、老後には家にもいろいろなメンテナンス料が必要になりますね〜(一一")。
東京ガスのサービスの方がノーリ○の給湯器が良いから、うちはノー○ツのを入れますって言っていたので、ノーリ○の給湯器で見積もってもらいました。給湯器の値引きと工事代金に差がありましたね。
たつきママ
2017/05/23 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWとその後 ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる