ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エレファントカシマシ 30周年記念コンサートin甲府

<<   作成日時 : 2017/04/18 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パパがここ数年かなりはまっているエレファントカシマシ。

パパは今まで、コンサートは息子と行ったり、一人で行っていたのですが、
「宮本浩次は本当に歌が上手いから、一度なまで聴いてほしい!」と強く強くすすめられまして、
娘と三人でコンサートに行ってきました。甲府まで!!

というのも、もちろん近くで行きたかったのですが、近くの会場の抽選に2回外れてしまったので(T_T)。

なんといっても、エレファントカシマシは私とパパと同じ年(同級生)なんですね!
50才になって、まだ中学校の同級生とそのまま音楽を続けているってすごいな〜。

しかも、これから毎週のようにコンサートで47都道府県すべてに行くそうで、
12月までスケジュール・ビッシリ。

若いころはバンド名を知っているだけでした。
「今宵の月のように」で初めて彼らの曲を聴いた気がする・・・。

ここ数年、パパがたくさんアルバムを借りては聴いているので、
私も主なヒット曲は分かるようになってしまいました。

なので、前半の曲はほぼ全て分かりました。
確かに歌が上手いし、歌っている姿がおもしろくて飽きないし・・・・・・
後半のテンションはすごくて・・・。
同い年だと思うと、本当にすごいと思いました。

本当に「さあ!がんばろう〜ぜぇ〜♪」って感じ。元気をもらえました^^。
メンバーの皆さん、体調を崩さずに12月まで頑張ってほしいです

私の好きな「四月の風」とか「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」とか今の季節にぴったりでしたね。

娘は帰り道、「やっぱ私はバンプ・オブ・チキンの方が好き〜〜」って言ってましたけど^^;。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エレファント〜、ユーチューブで少しみてみました。50歳には見えないですね。30年も一線で活躍してるなんて。同世代としては元気をもらえますね。旅行気分も味わえて、お得だったかも、ですね。
Y.A
2017/04/25 14:52
最近はテレビにもよく出ているので、パパはせっせと録画して観ています^^;。
ちょうど桃の花が咲いている時期だったので、中央道から見える山梨の桃畑がとってもきれいでしたよ。何度も通っているけど、初めて見ました^^。
たつきママ
2017/04/26 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレファントカシマシ 30周年記念コンサートin甲府 ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる