ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年ぶりインフルエンザ

<<   作成日時 : 2017/03/15 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘が5年ぶりにインフルエンザ(B型)に感染。

5年前はリレンザを服用したものの、結構B型も熱はしつこいね〜〜と思った記憶が。

今回、
医師「薬はイナビルになりますが、使いますか?使わなくても良いです。」
私「使った方が早く治りますかね?」
医師「それは分からないですよ。」

と言われ迷いましたが、義母の転院を控えて私も忙しいので使うことにしました。

一回で服用が終わるんですね〜。

で、一度下がった熱が再び4日目に上昇し38度に。
やっと昨日平熱になりました。

イナビルは効いたんだろうか???

予防接種をしていないからでしょうか。

10年くらい前、息子がA型に感染し初めてタミフルを飲んだ時はあっと言う間に解熱し、
インフルエンザが簡単に治る時代が来たんだと驚きましたが、
タミフルはその後異常行動が問題になり10代使用不可に。

7年前に新型インフルエンザ騒ぎの時に息子が感染した時、初めてリレンザを使いましたが
新型だからかかなり熱が長引きました。

結局、抗インフルエンザウイルス薬は、あまり効果がないってことかしら???
必要ないのかな〜。

微熱の娘を家に置いて、先日義母が転院予定の病院へ家族面談に行きました。

そこの病院、入ってすぐの右横に、インフルエンザの検査待ちコーナーがあり、たくさんの人が座っていました。
ビックリ〜(~_~;)

早くインフルエンザが全国的に治まりますように!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は今年は無事でした。下の娘の高校は他クラスがほぼ学級閉鎖になり、急遽受験日の手伝いにかり出され、むくれていました。。お嬢さん、お大事になさってくださいね。私の実家でも、母の負担を軽くするために父にデイサービスに通ってもらうことにしたので(とりあえず週1ですが)、見学やら契約やらでバタバタしてました。ケアマネさんもとにかく子供が立ち会ってほしいみたいです。
Y.A
2017/03/16 10:46
娘は金曜日から学校に復帰しましたが、体育の授業の後、午後に球技大会があったせいか相当疲れたみたい。昨日は朝九時まで寝ていたのに、昼過ぎから夕方6時まで寝ていて・・・(;^ω^)
義母は来週転院が決まりました!退院しても訪問リハビリを利用してもらおうと思っています。今までは家事援助だけだったんだけど、どんどん衰えてしまうので。義母のケアマネさん、私たちに相談してくることはなかったんだけど、これからは関わっていかないと・・・って思いました。老いについては本当に考えさせられますね(・_・;)
たつきママ
2017/03/19 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年ぶりインフルエンザ ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる