ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年を迎え、14年ぶりのスキー、そして誕生日

<<   作成日時 : 2017/01/16 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

50歳の誕生日を迎えて早一週間経ってしまいました。
40代のあっという間だったこと!!

ここ数年、正月準備が本当に面倒に感じるようになってしまいました(><)。

以前は張り切って準備したりできたんだけど^^;。

そんなお正月を過ごしてから、急に兄が「五日にスキーに行こうかと思うけど一緒に行く?」
と誘ってくれたので、子供たちに聞いてみると、二人とも「行きたい!」というではないですか。

パパは仕事なので行かれないけど、私たち三人と母も一緒に兄の車に乗せてもらい、
日帰りで富士見高原スキー場へ

まだ娘が生まれる前の年に初めて息子とパパと三人でスキーに行ったのですが、
翌年娘が生まれてからは全く行かなくなってしまったので、私と息子は14年ぶり。
娘は初体験です。

14年前も富士見高原スキー場(とにかく近い!)だったので、超懐かしい・・。
息子も小学校一年生だったから少し覚えていたので懐かしがっていました。

というわけで、子供たち二人は初心者。
スキースクールで個人指導がベストだったんだけど、嫌がるので兄が先生として教えてくれて、
私がサポ―トだったんですが、靴を履くのも板を付けるのも初めての二人にはちょっと大変だった・・。

まあ・・・・なんとか、回数券を買ってリフトに数回乗りましたが、
ちゃんとスキースクールで教えてもらった方が良かったかなあ^^;。
娘は何度も転んで膝が痛いと泣いてしまったり

次回はそうしようと思いました

富士見高原スキー場は、スキーオンリーのゲレンデだし、斜面がゆるく、初心者にはおすすめです。

名物の山賊焼きが乗ったカレーもボリュームタップりで美味しかったです。
(山賊焼きは半分でも良かったかも・・・・ご飯が食べきれず・・・)

ちなみに、ウェアは私は自分の、息子はパパの、娘だけ6800円で買いました。
三人とも眼鏡なので、眼鏡仕様のゴーグルがあるか心配だったので、3個買ってしまいました。
晴れていたので、ゴーグルは買ってよかったです。

スキーや靴は三人ともレンタルで。
スキーは楽しいけれどお金がかかりますね

いろいろとチャレンジしてみようと思ったお正月でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。とうとう大台に突入しましたね。うちも家族でスキーは14年前に一度いったきり。娘たちは行きませんが、息子は私の弟に連れて行ってもらってます。歳の近い甥っ子がいるので。スキーは家族で行ったら、すごくお金かかりますよね。私はお金もらっても、寒いところに行きたくない。。今年もよろしくおねがいします。
Y.A
2017/01/19 09:51
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。!(^^)!
やはり14年前ですか!!似たような感じですね^^;。本当に、スキーはお金がかかってゲレンデからは遠ざかってしまいますね。
息子さんは従兄さんと一緒に滑れて、きっと楽しいでしょうね。
土日も子どもたちは部活やバイト・勉強(特に兄)で忙しく、今シーズンはもう行かれないかも・・。ゴーグルもったいな〜い。眼鏡仕様お高くて・・。
たつきママ
2017/01/23 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年を迎え、14年ぶりのスキー、そして誕生日 ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる