ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間の師走

<<   作成日時 : 2016/12/08 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月下旬に7年ぶりに中学校の学年全体の同窓会がありまして、
行ってきました。

幹事さんたちが「これが最後の同窓会」というので、
遠くから来てくれた友人もいて、
盛り上がりました。

最後と言わず、また企画してよ〜って言いたいけど、
幹事さんたち本当に本当に大変なんだろうな・・・。

だから言えない・・・でも言いたい!(;^ω^)でも言えない・・まま。

前回より吹奏楽部の友人が多く集まり、にぎやかでした。

そして元吹奏楽でlineグループが作られて、
同窓会に来られなかった友人も次々参加してくれて、
ちょっとスマホ見ない間に、ものすごいことに・・・・・。

皆さんの近況には驚くことがいっぱいで・・した。
本当に35年ぶりの方もたくさんいますので・・・。

いろいろ話す中で、全く覚えていないことも多々あり、
脳細胞が活性化??されたような感じがしました。

昨日の事のように覚えてることもあるんだけどね^^;。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、もともと頭痛持ちの娘が、寝起きの頭痛で学校を休んでしまうことが2回ありました。
学校を休んでひたすらねまくって回復する感じです。

息子も頭痛持ちなんだけど、寝起きの頭痛で学校を休むことはなかったので、
どうしたらいいんだろう・・。

まあ、寝るのが遅い上に、スマホばっかり見ているし、疲れであることには間違いありません。

バレエもお休みしているし、後は塾かなあ・・・。

塾の帰りが遅すぎて、寝るのが遅くなってまして。

頭痛で塾も何度か休んでしまっているし、
思い切って塾をやめちゃえばいいんじゃないかと思うんだけど、
本人が嫌がる(´;ω;`)。

塾には塾の友達がいて、やめたくないんだそうな。

塾が嫌で母ともめてばかりだった私の娘とは思えない・・・。
私はうるさく言われて中三で塾に通いだしたけど、
どうしてもいやで一学期で辞めてしまいました(><)。

偏頭痛に良くない食べ物をネットで調べたら、
娘の大好きで毎日食べているチョコレートと柑橘類とありました。
なんと!

でも、ネットの健康情報も信じられないと言う話だし、
とにかく、娘が早く寝られるように家族で注意したいと思っているところです。
それからスマホ使用に制限かな・・・あんまりうるさくしたくないけど。
学校を休みがちになるのは本当に問題だから・・・。

あっと言う間の師走で、焦ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中学の同窓会ですか。部活の仲間なら懐かしいでしょうね。。そういえば私は同窓会って、あまり縁がないです。地元は団地や社宅も多かったから、バラバラになってしまってるかも。うちの次女も頭痛持ちですよ。鉄剤のませたりとかしてます。睡眠はとりたいですね。部活に塾に習い事、忙しいですね。我が家も息子が胃腸炎になりました。気をつけないとです.
Y.A
2016/12/12 22:07
うちのパパも実家も本人も引っ越しをくりかえしているから、全く同窓会に縁がなくて。だから、申し訳ないかんじなんですよ〜。娘と二人で、とんかつを買ってきて夕飯にしたそうなんだけど、パパのキャベツの千切りがすごいと写真が送られてきて・・。パパに言わせると、娘の包丁遣いがあまりに心配だったからがんばったんだぞ!とのことでした。
頭痛は確かに貧血と関係もあるのかも。私の兄と息子が偏頭痛持ちなんで同じ感じです・・。胃腸炎は治りましたか?元気に年末を乗り切りたいですね('ω')ノ
たつきママ
2016/12/13 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっと言う間の師走 ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる