ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の学園祭へ

<<   作成日時 : 2016/11/16 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月の初めでしたが、息子の大学の学園祭に息子が入学後としては初めて三人で行ってみました。

ドラマの撮影に使われたりしている校舎で、構内の紅葉もきれい!

初めて息子が部活で使用しているガレージを見てみましたが・・・・・・・・・

ボロボロに壊れた車が何台も置いてあって、異様な空間に・・・言葉を失う私たち。

帰り際に、ジャズ研が演奏をしている教室があり、サックスの音が響いていたので入ってみました。♪

朝からずっと交代で演奏していたんですね。
飲み物をただでもらってしまったので、カンパしておきました^^;

私たちが入った時は、他大学の方の演奏でした。

途中で、息子の学校の学生とのセッションも。
この時は、サックスが二台になり、音色も違うし娘にはいい勉強かな。

大学生にもなると自由自在にアドリブもかっこよくできるものですね

娘はジャズは初めてだったから、よくわかんなくてつまらないかな〜と思ったけど、楽しかったそうです。

アドリブについては一言

音程をあんまり気にしなくていいみたいだから良いね」ですと。

相変わらず音程に苦労しているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もつい先日、主人の母校のジャズ研に(わたしは大学4年時に在籍)今年も行って演奏までしてきました。長女より若い子がいっぱいですけど、一緒に飲むと楽しいですね。歳ばかりとって、自分はあまり成長してないな、と感じてます。
Y.A
2016/11/21 15:55
おお!すごいですね〜!音楽はいつまでも楽しめていいですね♪
私は、続けていないので億劫で・・。娘に、ギター弾いて〜教えて〜
お母さんもピアノ弾きなよ〜と言われますが^^;。
そろそろ老後の楽しみ?というか、脳トレというか?頑張ってみようかな〜とは思うんですが(;^ω^)。
確かに、こんなに早く歳をとってしまうとは!と思いますね。
たつきママ
2016/11/24 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の学園祭へ ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる