ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな人がいるんだよ〜

<<   作成日時 : 2016/07/07 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

娘にとって初めての定期テストが終わり、中学校生活についていろいろ考えているところです。

やはり、いろいろやり過ぎているので、バレエはフェードアウトしようということになり、
平日のバレエは続けますが、土曜日のバレエは8月末でやめることに決めました。

というのも、三か月まとめて払わないといけないので、今月というわけにいかないんですよね。

週一回のペースにすることに。

平日のバレエは6月末まで払っていたので、7月からまた三か月払わないといけないんだけど、
今度は平日の方も、なんだかんだと嫌な面があるようなので、

「やめるなら、やめていいよ!」と言って話し合ったんだけど・・・。

「いや、今はやめられないな、やっぱり。」って言うから、また三か月分お金を払ったわけです。

なのに、また昨日
「やっぱり今日はどうしても行きたくない。」と言って泣き出すではないですか!

はあ??お金払っちゃったじゃん!高いんだよ!バレエは!と私怒りMax

嫌ならなんでやめなかったのよ〜

まあ・・・なんでもその理由が・・・一度聞いてはいたんですが。

中学生になると大人と一緒の時間帯になるわけですが、
すごく怖い生徒さんがいるんですと。

娘は直接何か言われたわけじゃないけど、
親しい先輩がきついことをいわれている姿を見て、理不尽でならないんだとか。
で、その話をしながらずっと泣いているんです。だから嫌なんだって。

まあ・・・・・世の中いろんな人がいるからさあ・・
と言う話をしました。
私も、存じ上げている方なので。

結局「行けばがんばったご褒美あげるよ〜!」なんて甘いことを言ってしまい、
時間はかかりましたが涙を拭いて出かけました。

ご褒美は何かまだ決めていませんが

中学校の先生にもいろんな方がいて、大人げないことをする先生もいるんだそうで、
私もあきれつつ、
「いろんな人がいるんだよ」って話をしたばかりでした。

これからいろんな人に鍛えられていくのでありましょう。私もだけど(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
習い事はやめ時が難しいですね。中学生なら部活と塾で手一杯でしょう。娘さんは人間関係にも悩んで、成長してますね。でもまだまだかわいい時期ですね。うちの高一娘は文理選択で悩んでいるみたい。どうみても文系に思えるのですが、昨今はリケジョが増えているみたいなので理系にあこがれているみたいです。でもうちの子には厳しそうです。
Y.A
2016/07/11 21:28
息子は小学校高学年から迷いなく一直線で機械工へ進みましたが、大学三年になって「やっぱ研究には向いてないかな〜」って。私たちもそう思うんだよね^^;。来年どうするのかしら??
むずかしいですよね〜><。娘も数学と理科が好きなんだよね。親に似ず((+_+))
これからの女子は、出産後も社員として働けるような仕事を選んだ方がよさそうだから、ますます考えちゃいますね〜。
息子の学校も、高2まで理系で、高3で文系へってお子さんいましたね。文→理は無理だっていうもんね。息子の学校は、ちょっとでも苦手なお子さんにはどんどん文系に変えるよう勧める学校でしたよ。それもなんだか・・・。難しい!!
たつきママ
2016/07/14 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんな人がいるんだよ〜 ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる