ときどき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期お疲れ〜

<<   作成日時 : 2016/05/27 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

塾と部活とバレエと・・・・で忙しくなった娘。
睡眠不足が続いています。
今週の月曜日、ついに学校から「頭痛で・・・・迎えに来てもらえませんか?」と電話。

前日の日曜日の夜も遅くまでピアノを弾いていました。(電子音に切り替えられるピアノです)
レッスンの曲ではなく、またしても熱心に「バンプオブチキン」の曲をいろいろと。
いい加減にやめろ!という私に
「あと一回だけ!!『ダイヤモンド』一回だけ!」とせがむ娘。
「何時だと思ってんの!」と怒鳴る私。

結局、あと一回が長いこと長いこと・・・で私ぶち切れて、強制的にやめさせました。
こんなことがしょっちゅう。寝かす前に喧嘩するの嫌なんだけど・・・・。

「だから言っただろう!」



話は戻りますが、私ったら、友達と久々にランチをしていて、
ちっとも学校からの電話に気づかず(>_<)

私がなかなか電話に出ないので、保健室で弁当を食べ終わっていました。(完食です)
養護の先生ともずっとお話ししていたそうです。
(お兄ちゃんのこととか)

親が迎えに行かないと早退できないの??
と思ったんだけど、本人が「迎えに来てほしい」と言ったからでした。
一人でも早退できたそうです。(だよね・・)
学校が遠いので、途中で具合が悪くなったらどうしよう・・・と心配になったんだそうです。

だいぶ良くなっていたんだけど・・・・・・
一応、私が重い荷物をしょってあげましたが、あまりに重くて私が辛い!
月曜日は熱中症になりそうな暑さと日差しで・・・。
私がグッタリ。

結局、途中で本人にしょってもらいまいした。

なんせ、「ああ〜サックス吹きたい〜♪」とかずっと言っているんだもん。

月曜日は、ピアノの後塾で忙しいのですが、どちらも休ませました。
夕方爆睡していました。

塾やバレエがある日は10時半、何もない日は絶対に10時には布団に入るように約束させました。
やっぱり何か減らさないと無理かなあ・・・。

余談

養護の先生が、私たち(私と娘)に「そっくりね〜姉妹みたい!」と言うではないですか
「本当によく似ているわ姉妹みたいよ」って。
私と娘はあまり「似ている」と言われたことないので、私「若い」って言われているかと勘違いしちゃって
「ええ〜そうですか〜36歳の時に産んだ子供ですよ〜^^;。」なんて言っちゃった
はずかしい〜(~_~;)

二人とも眼鏡をかけているから、「似ている」って意味だけだわ、間違いなく。とほほ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小学生から中学生はガラリと生活が変わりますよね。リア充ぶりが伝わってきますよ。体調には気をつけてください。次女は学校の健康診断で貧血をよく指摘されます。(血液検査やるのです)たまに頭痛を訴えることがあるのはそのせいかも、と思ってます。
Y.A
2016/05/30 13:37
学校で血液検査までとは、すごいですね。私も鉄分の摂取には気を付けた方がいいかも息子も頭痛持ちで、中学までは「頭痛〜嘔吐」がセットで。今は頭痛だけで治まるようになったんだけど、娘も似ているみたいです。吐かないんだけど。眼鏡の度数が強すぎるっていうものあるかも
たつきママ
2016/06/01 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期お疲れ〜 ときどき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる